No.2009 覚醒ホルス

火・闇 / ★7 / コスト:35

最大Lv.99(必要な経験値:)

悪魔タイプ 神タイプ

覚醒スキル

初期最大プラス
LvHP攻撃回復
11,202749380
993,3751,324570
+994,3651,819867
スキル

リバーサルフレイム ターン数:8(4)

火ドロップの攻撃力を強化。1ターンの間、ドロップ操作時間を1秒延長。

リーダースキル

炎月煌命撃

4属性同時攻撃で攻撃力が4倍、5属性で4.5倍。スキル使用時、神タイプの攻撃力が1.5倍。





210iPhone774G@\(^o^)/2015/05/06(水) 16:03:08.22 ID:7VUzcYOU0.net

フレのホルスはまったく覚醒しないw




263iPhone774G@\(^o^)/2015/05/06(水) 17:59:22.29 ID:9IlV4s3z0.net

覚醒ホルスを勉強しなおしてきた





火力は火の4*2消し7コンボで550万
セト使えば800万超え
十分に覚醒ラーに匹敵するだろ
封印100%でバインド対策も有りだ




266iPhone774G@\(^o^)/2015/05/06(水) 18:06:11.14 ID:eYMWO+So0.net

>>263

その二匹に297振るくらいなら素直にカーリーでよくねのいつものパターンに・・




276iPhone774G@\(^o^)/2015/05/06(水) 18:13:50.37 ID:1u+msP/f0.net

>>263
威嚇と軽減なしで何処行くんだよ・・・




322iPhone774G@\(^o^)/2015/05/06(水) 19:43:49.35 ID:iq8yQgU80.net

んー火染めホルスの場合、弱点の水が出てきたら一気に火力低くなるねぇ

てか、>>263の構成だと指少なすぎて俺にはつかいこなせそうにないや。指3つで2way作りながら5色決めるの大変そう(´・ω・`)




279iPhone774G@\(^o^)/2015/05/06(水) 18:16:11.07 ID:9IlV4s3z0.net

>>276
もうちょい火力落とすならLSのエンハかからなけどヨトゥンとかいれていいんじゃね
お前の構成も攻撃色4*2ってどうやって作るんだよ




287iPhone774G@\(^o^)/2015/05/06(水) 18:19:36.25 ID:1u+msP/f0.net

>>279
比較のための条件揃えただけだから別に攻撃色2way×1でもいいんだが
もう一回比較しなおせってのは簡便な。ダメージ計算ツールにデータ打ち込むの糞面倒だったから




【オススメ】あなたが一国の城主! 最強の舞台を率いて天下統一を目指せ!



終了間際!事前登録で今なら宝玉10個もらえるぞ!

288iPhone774G@\(^o^)/2015/05/06(水) 18:23:09.62 ID:9IlV4s3z0.net

>>287
いやいや比較もなにも変換ないんだから攻撃色8個どうやって用意するのって話なんだが
その構成じゃ攻撃色4*1で考えるのが普通でしょ




293iPhone774G@\(^o^)/2015/05/06(水) 18:33:46.44 ID:1u+msP/f0.net

>>288
それは俺の構成に文句言ってんの?それとも比較の仕方に文句言ってんの?
比較しなおしたらそもそも構成が~とか言われそうなんで先に聞いとくけど




296iPhone774G@\(^o^)/2015/05/06(水) 18:40:48.77 ID:9IlV4s3z0.net

>>293
まず変換がない構成で4*2を前提にしてるのがおかしいだろってこと
ダメの期待値は4*1で計算するのが普通
でオレの構成は変換入れてるから4*2が作りやすい
ちなみに4*1でもホルスのスキル使えば7コンボで350万はいくがな




307iPhone774G@\(^o^)/2015/05/06(水) 19:21:45.67 ID:1u+msP/f0.net

>>296
ちゃんと誠意をもって返答するから、ちゃんと読んでね


>まず変換がない構成で4*2を前提にしてるのがおかしいだろってこと
さっき書いたように同条件での比較をするために設定したものだから、別に2way*1の条件で比較しても構わない
便宜的に>>247の例を上から①~⑤とするけど、①と②の比較で①だけ2way*2にして②は2way*1にしろっていうなら
②も1700万ちょっとになって、最大火力ではホルスがラーに匹敵したってことになるね

ただし、使用スキル数の差がある。ホルスはこの火力を出すのに陣変換ドロ強エンハの4枠、ラーは陣エンハの2枠だ
それに③と④も2way1つで計算すると③が350万④が600万になって、
軽減と威嚇を入れたこの場合の「通常編成」ではホルスがラーの6割の火力ってのは2wayの数じゃ変わらない


>でオレの構成は変換入れてるから4*2が作りやすい
あなたのその構成は俺の挙げたどれと比較して火力の優位を主張してるのかがわからないから勝手に比較するけど、
あなたの構成は攻撃変換2、陣1、弱いバインド対策1、軽減なし、威嚇なし、エンハ1
それと同じ程度の対策しかいれないラーってのは、ヒカーリーヒカーリーミューズイービルセレスとかになる
そんな組み方する人いるかどうかは知らんけどさ
これだと7コンボで2wayいれなくても370万、2way1個で700万、エンハ入れると1700万
つまりバインド耐性放り込むだけじゃ俺の挙げた火力構成みたいなもんで、その水準の火力がでないと匹敵したとは言えないと思う

あと、ホルスガチ勢やるんじゃなければもっと組みやすいヒカーリー、白メタ、光ヴァル、孫権でよくない?
2way1個6コンボで210万、2way2個6コンボで330万、エンハ使って610万で一回り火力ひくいけど威嚇入るよ
何より、ヒカーリーや覚醒ラーのサブと共有できるし




327iPhone774G@\(^o^)/2015/05/06(水) 19:49:19.06 ID:oGJPx/7W0.net

正直
ホルスなんてどうでもいい




348iPhone774G@\(^o^)/2015/05/06(水) 20:03:32.03 ID:QaO+hw/F0.net

ホルス使ってる側からすればホルスでバインド回復に1ターン費やすなんて論外だし回復0のロズエルなんて尚更だな
セト火ヴァルヒカーリーと全力で回復消しにいってるけど受けるつもりがなくて各階ワンパンするならカーリー詰め込んだ覚醒ラーのが使いやすいかな火力しか見えてない人はホルスじゃなくていいと思うよ




349iPhone774G@\(^o^)/2015/05/06(水) 20:04:57.73 ID:I53RaCvf0.net

ホルスは攻撃タイプ追加して火もエンハンスの対象にしてくれないと話にならない
それでも弱いのに




350iPhone774G@\(^o^)/2015/05/06(水) 20:05:27.16 ID:wtN0j2UW0.net

覚醒ホルスは光寄せがいいって決まってんだろ




351iPhone774G@\(^o^)/2015/05/06(水) 20:05:46.77 ID:ZIoJrgEM0.net

ホルスは弱くは無い。
人気が無いだけだ




引用元:【無課金中堅】パズル&ドラゴンズ【パズドラ】+284

管理人オススメまとめ記事!