png-large

ゼローグ∞降臨を劉備にディオスをたくさん積めたPT編成で高速周回する動画をご紹介します。


【パズドラ】ゼローグ∞ 超絶地獄級 【改訂版】 覚醒劉備 木花火PT ※コインダンジョン対応可


動画コメント
2016/06/01 に公開
※改訂版では、ぷれドラ階でのパズルも不要となります。

ミスをしない限り100%安定します。
ボスも落ちコン無し、+ドロップ0個でワンパン可能です。

全員に遅延対策をすれば、コインダンジョンの潜在たまドラにも対応可能です。

[先攻A]※( )内の数字は最低限必要となるスキルターン数orスキルレベル
L:覚醒劉備[継承:覚醒ラー](計19)
ケルベロスライダー(3)[継承:覚醒ラー](SLv1)
ディオス3体(19,20,21)

[後攻B]
L:覚醒劉備[継承:継承ラー](計21)
ディオス4(19,20,21,20←遅延対策の継承)

1.[A]覚醒ラー
2.[A](ケルベロスライダー継承の)覚醒ラー
3.[A]ディオス
4.[B]ディオス
5.[A]ディオス
6.[B]ディオス
7.[A]ディオス
8.[B]覚醒ラー
9.[B]ディオス
10.[A]ケルベロスライダー
11.[A]0コンボ →[B]ディオス

【補足】
・リーダーの劉備とディオス1体に297を振っておけば十分周回可能です。攻撃潜在は­不要です。

・リーダーに継承する覚醒ラーの片方は固定全体ダメージであればどれでもOKです。
追加効果のない覚醒前ラーが最適です。(バトル8のぷれドラで使用)

バトル1で使用する覚醒ラーを、イフリート系・ヴリトラなどで代用することも可能です­が、その場合潜在たまドラに対応できません。(古川修なら可)

パズルをしてよいなら、B側から開始して、バトル1を劉備のスキルで通過する方法もあ­ります。この場合、B側に必要なガチャ限が劉備のみになります。
バトル1で潜在たまドラが出た場合も劉備だけで大抵OKですが、バトル1で0コンボし­てA側で覚醒ラー、バトル2でパスしてB側で劉備を使えば確実です。

・ケルベロスライダーは、(覚醒前)ミネルヴァ、ベビーマッチのスキルマでもOKです­。スキブが1減少するので注意してください。
(ケルベロスライダーの場合、攻撃枚数が増えますが、スキルに余計な効果がないのでこ­ちらの方が早いと思います)

【最速編成(?)について】
A側のディオス1体をモルボルキング&トンベリキング(他の毒スキル持ちでもよいが、­追加効果がない)にして、バトル8で使用(覚醒ラーはバトル6で使用)で、コインダン­ジョン対応の最速安定編成(?)が作れます。
ただ、バトル6でスキルの押し間違いをする可能性が高くなるので個人的にはお勧めしま­せん。